2024年10月02日

秋を見つけたよ!!

9月13日(金)、きりん組は

秋を見つけに出かけました

とはいっても、まだまだ暑いね💦

体調に気を付けながら、

秋を探しに行こう❗❗

 

星の子館でバス🚌を降りて

階段を上っていくと、

あれ?夏?み~つけた😀

みんなも、幼稚園で植えている

あれ、あのお花

 

 

あさがおの花、

み~つけた💕

 

 

 

階段を上った先で

見つけたものは、

”秋の七草”のひとつ

くずの花

 

 

 

 

次に見つけたものは、

グリーンエコー笠形で見つけた

あの葉っぱ🍁

お星さま⭐?赤ちゃんの手🖐️みたいな

もみじ、み~つけた

 

 

 

竹の小径を進んで行くよ🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

 

 

 

 

 

 

おもしろい木、見つけた😄

木に木が巻き付いてるね

 

きれいな虫🤩を見つけたよ。

何色に見える?

みどり?あお?きいろ?

 

 

あそこにいいもの👈

み~つけた

 

 

大きな きのこ🍄

これも秋だね💕

 

 

子どもの館まで歩いてきたよ

葉っぱ🍂を拾って

匂いを嗅いでみて👃

 

 

 

とってもいい香り💕がするね

 

 

 

まだまだ、先に進みます👣

しかっり、水分補給して

さあ、出発!!

 

 

水辺では、赤いトンボが

こんにちは

 

 

 

 

またまた、なにやら発見👀!!

どんな匂い👃がするかな~?

 

 

うわっ!!

くっ、くさ~い😫

これ、何か知っているかな?

イチョウの木にできる

イチョウの実

これも、秋だね

みんな、食べたことあるかな?

 

 

 

またまた出会った

この虫の名前、知ってる?

”たまむし”

って言うんだって

きれいだね~✨

 

 

進行方向を向くと、

いが栗がい~っぱい🌰

後ろを向くと、

うさぎ組さんが、秋を見つけていました

 

 

 

 

 

 

子どもの館を通って、自然観察の森へ🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

 

自然観察の森では、

番号がたくさんあるよ。

19番見つけた❗❗

 

 

番号を見つけるたびに、

先頭を歩いていた子が

一番後ろに回って、交代します。

 

 

あっ、あんなところにも

秋、み~つけた👀

あけびだよ

どこにあるか、わかるかな?

 

何度も水分補給をしながら、

色々の物に出会い、

楽しみながら

歩いて

 

 

 

 

歩いて

 

 

歩いて

 

 

子どもの館まで、帰って来ました。

あ~、おなかすいた💨

おにぎり弁当🍙🥝🍇🍎

おいしいね😍

 

また、みんなでおでかけしようね