2024年09月24日

園外保育(年中)

9月13日(金)

秋を見つけに園外保育へ行ったよ!

 

バスに乗ってしゅっぱ~つ!!

どんな秋を見つけられるかな?           わくわく😆

 

星の子館に到着。

これから竹の小径に入っていくよ~!

 

一つ目、「つばきの実」を発見!

他には何があるかな~?

 

葉っぱがたくさん!  表と裏と色が違ったね!

裏は何色だったか覚えているかな~?

 

「あ!見て見て~!」

友達が指さす方を見上げてみると・・・

赤ちゃん○○発見!   可愛いね😊

 

まだまだたくさん見つけるぞ~!

 

くり、まつぼっくり、きのこも発見!

 

階段や坂道をどんどん上っていく、うさぎ組さん。

竹の小径の出口までもう少し!頑張れ頑張れ🚩

 

竹の小径を抜けると・・・

赤とんぼがいたよ!綺麗な色だね😊

 

 

幼稚園を出発する前に、「あけびみーつけた」の絵本を読んだ子ども達。

絵本と同じあけび、見つけられるかな?

はっけ~ん!!絵本では紫色のもあったね!

 

 

たくさん歩いて、お腹ペコペコ・・・

楽しみにしていたおにぎり弁当「いただきま~す🍙😋」

 

たくさんの秋を見つけられたね!

また、みんなでおでかけしようね🚌