2024年09月11日

干潟遊び(年少・ぞう)

8月29日

台風が近づいていましたが 

天気もなんとか持ちこたえ

安全に気を付けながら 

やっと やっとの お楽しみ・・・

🦀干潟遊びです🦀

 

行ってきま~す!!!

海に到着!!

でも 雨がしとしと💧

海には 出られないかなぁ・・・

 

カニさんと遊ぶ準備をして🦀

絵本を 読んでいると・・・

 

雨がやんで 晴れてきたよ!!🌤️

 

海へ しゅっぱ~つ!!

 

お~い!! カニさ~ん!!

一緒に あ~そ~ぼっ!!🦀

 

雨上がりだからか 海にでると

沢山の小さなカニが いました!

足の速いカニさんと 追いかけっこ!

どっちが 速いかな??

あ!! ”かにかにの すなだんご”

み~つけた!

掘ってみよう😆

掘って 掘って 掘って・・・

あれ? いない・・・?

こっちに いるのかなぁ??

 

あれ・・・大きなお山が出来てる!😯

お水に ポチャン💧

カニ み~つけた!🦀

ヤドカリも 触れるよ🐚

うわぁ・・ 赤ちゃんエイだって😶

水族館で見たエイより 小さいね!

 

 

沢山カニさんと 遊んだ後には

大学生の お兄ちゃん達に

トランペット や キーボードを使った

カッコいい曲を 聞かせてもらったよ🎵

珍しい楽器に 興味津々の子ども達😊

お礼に ”キラキラ星” を 歌ったよ🌟

 

 

お待ちかねの おにぎり弁当🍙💕

大きいお口で パクッ😮

美味しいね💕

最後は デザート🍇🥝🍊

お友達同士 見せあいっこをしながら

食べました😋

天気で危ぶまれた干潟遊びでしたが

みんなで カニさんと遊べてよかったね😊

 

カニさん また来年も 遊ぼうね~~🦀