2024年09月04日

グリーンエコー笠形

8月23日(金)

 

夏休み中だけど・・・

きりんぐみのお友達が登園し

バスに乗っておでかけ🚌

 

〝どのぐらいバスに乗る??〟

〝ちょっと遠いからいつもより長いよ!〟

そんな話をしながら着いた場所は・・・

グリーンエコー笠形🌳

さっそく荷物を置いて

2つのグループに分かれて

工作と川遊びを楽しみました😆

舞台の上から どこまで飛ぶかな~!!

小松先生が何か持ってるよ

なんだろ~~~🤔

 

木を切るんだって!!

のこぎりに挑戦✊

やすりで削って

キーホルダーが出来上がったよ😙

さあ、川あそびにいこう!

 

〝わぁ~水が冷たいよ~~💧〟

すべり台にいってみよう!!

 

初めは〝ちょっとこわい・・・〟

と言っていたお友達も

 

みーーんなで滑るとたのしくて

 

何度も滑りました(^▽^)/

お天気が良くて、川の水が冷たくて

気持ちがよかったね☆

 

着替えて、お家の人が作ってくれた

おにぎり弁当をいただきまーーーす🙏

川の水で冷やしたスイカ🍉

食後のデザートにいただきます🤤

食べたあとはお散歩へ👣

楓と紅葉の葉っぱの

ちがいわかる??

楓は葉っぱが大きいよ

紅葉は小さい~!

だれかの手に似てない??

かわいい手!赤ちゃん!!みたいだね👶

どんぐりみーつけた😆

最後は、遊具を通って戻ろう!!

たくさん遊んでたのしかったね🌟

また、お家の人と来たいな~~~と子どもたち(⌒∇⌒)

帰りのバスは、ぐっすり😴おやすみ~~

夏休みの思い出がまた一つ増えたね🌻