2024年05月13日

たまねぎ

5月10日(金)

加西市の愛の光こども園の園長先生から

たまねぎ抜きに招待していただいたので

バスに乗って出発🚌33

加西市は遠いよ~~

〝どのぐらい遠い??〟

1時間ぐらいバスに揺られて・・・

到着!!🤩

わぁ~~~~

玉ねぎがたくさん!!!🧅

園長先生よろしくおねがいします(≧▽≦)

さぁ、玉ねぎを抜いてみよう!!

なかなか抜けないよ💦

うんとこしょ どっこいしょ

やった~~~~★

大きなたまねぎが抜けました🧅

まだまだたくさんあるよ!

どんどん抜かせてもらおう💪

たまねぎ山の出来上がり😮

袋にたまねぎの数を

数えながら入れてみよう♬

20個ずつ入れた袋が・・・・

なんと・・・20袋以上に😲

たまねぎのあとは

愛の光こども園の広い園庭で

遊ばせてもらいました🌟

しげる幼稚園にはない遊具に

子ども達大興奮😁

〝帰りたくないな~~〟

〝今度はお弁当持ってこようよ!〟と

まだまだ遊びたい様子でした🤣

また遊びに来させてもらおうね(⌒∇⌒)

みんなが持ち帰ったたまねぎ

どんなお料理になりましたか??🍛🍲🍝