2024年07月05日

どろんこあそび(^^)

雨の日が続き 梅雨の時期が

やってきました☔

 

園庭のみずたまりやドロドロになった地面を見て

どんな遊びができるかな🤔? と

話し合ったり絵本を見たり・・・

 

「どろんこあそび やってみたい!」

「早く雨がたくさん降らないかなー✨」

毎日楽しみに待っていた 子ども達👧👦

 

 

 

 

前日の雨が残った園庭で

年少組 さぁ、あそぼう!!

「わーーい😆!!」

 

 

どろんこお風呂 気持ちいな~✨

 

 

どろだんご 作って作ってー!!

先生 上手だね😁

 

 

どろんこてぶくろ~~👐

みて みて~~

  

「楽しかったー😆✨」 と大満足!!

どろんこ日和となりました🌞

 

 

 

 

 

その日の預かり中・・・

ピーピーピー! と

ようちえんにトラックがやってきました🚚

 

荷台になにか積んである!

なんだろう🤔??

 

 

うわぁ~~~!!!

土がたっくさん😮✨

 

 

園庭におおきな おおきな土の山🏔️

 

 

 

 

 

次の日🌞

真砂土の感触はどう??

 

「おだんご 作ったりできるね~😄」

 

 

 

きりん組の様子を見て・・・

みんなも遊んでみよう!!

 

またここで どろんこあそびしたいな~😉✨