2024年07月10日

そーらーかーらーみーてーる~♪

 

7月7日 は 七夕の日🎋

 

今年もしげる幼稚園の たなばたまつり

の日が 近づいてきました🌟

 

笹飾りを たくさん作ろうね!

願いを込めて作ったよ😌✨

 

 

 

 

 

7月5日🎋

待ちに待った たなばたまつり🌟

 

本物の笹が届いたよ!

「うわ~~!! おおきいな~😮」

「飾りつけしたーい!!」

 

 

 

さっそく 各クラスで飾りつけ🎋✨

こよりを結びつけるのが むずかしい・・・😣

 

 

 

あひる・ひよこ・ぞう組は

わっかのこよりを笹に通すよ✨

 

 

 

 

か~んせ~い😆✨

みんなの願い これでおほしさまに見えるかな😌?

 

 

 

 

 

給食を食べたら さぁ、たなばたまつりはじまるよ~🎋

まずはみんなで 歌「たなばたさま」🌟

 

 

 

ひよこ組🐥 お遊戯「おりてこい おほしさま」

 

 

 

ぞう組🐘 歌「かえるのうた」

 

 

 

あひる組🦤 お遊戯「キラキラ星」

 

 

 

うさぎ組🐰 歌「はなび」

 

 

 

きりん組🦒 歌「なみとかいがら」

 

 

 

ひよこ組🐥 歌「かたつむり」

 

 

 

うさぎ組🐰 合奏「お星さま」

 

 

 

あひる組🦤 歌「あめふり」

 

 

 

きりん組🦒 ピアニカ「かえるのうた」

 

 

 

紙芝居と大型絵本を見た後は・・・🍉

 

 

 

 

 

今日のおやつは す・い・か🍉✨

 

 

 

いただきまーす🙏

「あま~い!」 「おいしいね!」

すいかの種は プッ っと飛ばそう😆🍉

 

 

 

 

 

7月7日はとってもいい天気でしたね!

夜空にお星さまや天の川は 見えましたか😌?

みんなの願いが 届きますように・・・😉💕