2024年05月09日

陶芸教室

5月8日 きりんぐみ

初めての陶芸教室👐

〝お兄ちゃん、お姉ちゃんが作ってた!〟

〝きりんさんになったら 

できるからたのしみ!〟

〝でもちょっとドキドキする~〟と子どもたち(^▽^)/

原田先生よろしくお願いします!!

 土の粘土で作るんだって!

〝なにを作るのかな~??〟

まずは、粘土を半分に割ります♬

硬くてちょっと難しい💦

紙に書いてある赤い線の中に

土を伸ばして~~

丸が出来上がり(^^♪

 

次は・・・・

 

 

ふちを作るよ🫡

水がのりの代わりになるんだって💡

水をつけて、粘土を付けてみよう👌

つぎは・・・

色の付いた粘土で模様を付けるよ🤗

大きい丸にしようかな~

ながーーーい粘土にして

つけようかな~~とお友達と

話しながら模様を考えていました🤩

あとは、よく乾かせてから

焼くんだって(*’▽’)

なにが出来上がるかは・・・

お・た・の・し・み💕