2022年05月12日

みんなでお散歩

今日はとってもいい天気🌞

みんなでお出かけしよう‼ 

お兄ちゃん、お姉ちゃんに手をつないでもらって、新しいお友だちは初めてのお散歩です😊

どこに行くのかな🎵

 

きりんさんがお団子を作った〝よもぎ〟や

てんとう虫、たんぽぽ・・・カエルも見つけたよ😊

ダンプカーや電車も見えて大喜び🎶

まだまだ先に進みますよ😄

 

あっ!!!たけのこ

竹の子の赤ちゃんがいっぱい。あっちにもこっちにも見つけた‼

 

「この前 竹の小径で見た✨」ときりんさんとうさぎさん

この間の園外保育で竹の子を見てきたので、幼稚園の近くにも竹の子があって嬉しそう🎵

 

竹の子の皮ってどんな香り?

 

小さいお友達にも教えてあげています。

 

園長先生が大きな竹の子の皮をはがしてみると…

竹になってる!!

 

皮も大きいね

 

 

今からきりんさんは畑にじゃがいもを見にいってきます🙂

きりんさんがいないけど、幼稚園に頑張って帰ろう‼

 

ただいま😄

楽しかったね😀

またお散歩行きたいな~