2024年03月14日

お別れ苫編山ハイキング

 

3月14日

とってもいい天気🌞

2日連続おでかけだー! やったー!

 

お別れ苫編山ハイキングに みんなでしゅっぱーつ🚶

 

こうやってみんなでおでかけするのも 今日で最後だね😢

楽しむぞ~~ ♪

 

 

苫編池南公園に到着!

年少・ぞう組はここでお別れ!

お兄ちゃん お姉ちゃん いってらっしゃーい👋

 

待っている間に・・・公園で思いっきり遊ぶぞ~~😆✨

 

たくさん遊んだね!

一足先に幼稚園に帰ろう!

 

頑張って歩いて帰ったよ👣

 

 

 

 

 

 

年少・ぞう組と別れた後

うさぎ・きりん組はまだまだ歩きます🚶‍♀️

 

「ここ 去年歩いたよ!」

 

 

幼稚園生活最後に きりん組は”苫編山”を登ります🌄

頑張るぞー✨✨

 

 

少し登ると 景色がとってもきれい✨

ヤッホー😆

 

 

うさぎ組もここまで登れた!!

頂上までは 来年のお・た・の・し・み🎶

苫編公民館西公園で遊んで 幼稚園に帰ろう!

 

 

 

きりん組どんどん進むよ!

 

 

姫路 の街並みと記念撮影📷

 

 

だんだん険しくなってきた😅

 

 

お! 空が見えてきた🌞

 

 

頂上だ✨

「ハイキング楽しい ♪」 「疲れた~😩」

 

 

ぐるっと見渡していると・・・

 

 

あ! 姫路城🏯

”お城ハイキング”で行ったね!

 

👧「わたしのおうち あっちのほう!」

👦「こっちに幼稚園見えるかな?」

 

 

お茶休憩のあとは・・・

卒園式の”思い出の言葉”を 一人ずつ言ってみよう!!

しっかり話せたね😊 さすがきりん組🦒✨

 

 

 

さあ! 帰りは下り道!

気をつけながら帰ろう!!

 

 

からだ全体を使って 上手に下りられるよ✨

 

 

👦「あ! リバーシティみっけ!!」

👧「かもつれっしゃだー🚃」

 

 

たくさん歌ってきた ”しげる幼稚園 園歌” ♪

あと何回みんなで歌えるかな・・・😌

 

 

 

 

苫編山を下りて 神社で参拝🙏

苫編の氏神様にご挨拶✨

 

 

おなか ぺっこぺこ~!

幼稚園に帰ろう✨

 

 

 

 

《お・ま・け》

道中 春をたくさん見つけたよ🌼💕

 

♪ はるだーよ はるーだよー😉🌷