2024年03月13日

お別れ遠足

3月13日(水) 

今日はみんなでお出かけ!!

うさぎ組ときりん組は、歩いて出発😊

春 み~つけた✨

たんぽぽ

ホトケノザ

 

「きりんさんになったら ここで田植えするんだよ」

「稲刈りもするよ」

きりん組がうさぎ組のお友達に教えてあげています😆

ヒガンザクラ🌸

手柄山公園を通り過ぎて、どこに行くのかな❓

もうすぐ着くよ

着いた所は 手柄山温室植物園

どんな植物があるかな?

バナナ🍌

サボテン🌵

おおきいな~!

触ってみたいけど・・・・トゲトゲが痛そう😅

サボテンの赤ちゃん🤗

ローズマリーのお花✨

指で葉っぱをこすってみよう🤭

どんな匂いがするかな❓

 

あっ!!このお花見たことあるよ🤗

自然観察の森で咲いてた!!

サギソウ😄

 

ぞう組、年少組は、バスで出発🚌

 

お先に、手柄山公園に到着🎶

公園でたくさん遊んだよ🎶

さぁ!お弁当を食べよう🍱

やった~💕

いただきま~す😊

おいしいね😋

 

ぞうぐみさ~ん

ひよこぐみさ~ん

あひるぐみさ~ん

お~い🎶

 

うさぎさん、きりんさんも到着☺

 

お腹すいたね🍱

お弁当を食べた後はおやつもあるよ

どんなおやつが入っているかな😍

 

次は、お楽しみの

宝探し✨

宝物🎁を探すよ

 

宝物とプレゼント🎁を交換🤗

どんなプレゼントが入っているのかな🤭

家に帰ってからのお楽しみ🎵

 

うさぎ組ときりん組は 帰りも頑張って歩くよ

電車🚃がくる

お~い!!

 

ただいま😊

楽しかったね🎶

きりん組とのお別れも もうすこし・・・

たくさん遊ぼうね😄

いつまでもともだち😊