2024年03月01日

お城ハイキング

 

2月28日🎶

先週 雨が降ってしまい延期になっていたお城ハイキング🏯

 

とっても楽しみにしていた分

空も気持ちよく晴れてくれたので いっぱい歩けそうだね🚶

 

しゅっぱーつ!!

 

 

桜門橋を渡ると 大きな門が!

昔の人たちはこんなに大きな門をどうやって渡っていたんだろう🤔?

歩いて? こんなに高い門を?

あ! 馬に乗って通る🐴!!

 

 

鉄でできた硬いところと木でできたところ!

敵に攻撃されても簡単には壊れなさそう!

 

 

姫路城だ✨✨

 

 

お城では伊藤先生がいろんなことを教えてくれたよ😊🏯

 

 

絵本「かにむかし」の”さるのばんば”にある

”しきい” と ”かもい”

おんなじところがお城にもたくさん😳✨

 

 

10月桜🌸 冬に咲くめずらしい桜🌸

 

 

城内には急な階段がたくさん!!

でも これぐらいへっちゃらへっちゃら✨

いろんな場所を歩いて来たもんね😉

 

 

最上階の大天守🏯 長壁神社でお参り🙏

 

 

うわ~ たか~い😆✨

みんなが知ってる場所 あるかな? 分かるかな?

 

 

姫路城にはたくさんの ひ・み・つ が🤫🌟

 

 

 

 

 

 

 

たくさん教えてもらって 賢くなったみたい😌✨

姫路城を下りた後は 男山に向かいます🌄

 

 

春 みーつけた😉

 

 

男山八幡宮でもお参りし・・・

 

 

また階段だ~😆😫

 

 

梅の実がまたできるのかな😌?

 

 

昔のきりん組さんたちは このながーい階段を

上がってきていたんだって!

すごいよね😆✨

さっきまで登っていた姫路城🏯

なんだか遠く感じるね!

きれいな景色と記念に パッシャ📸

 

 

2日連続のハイキング 本当にお疲れ様🌟

疲れた よりも 楽しいが勝っている

きりん組のみんな👦👧

 

成長したね😉💪✨