2023年12月28日

よいお年を・・・(^^)

 

風が冷たく さむーい日が増えてきたね💨

冬休みが近づいてきてるよ⛄

 

 

 

12月22日🌞

 

今日は 2学期保育終了 の日!

楽しかった思い出を振り返ったり 冬休みのお家での過ごし方を

各クラスで話し合ったよ😉🎀

 

きりん組はなんの話をしているのかな??

 

 

”新しい年”を迎える準備のひとつ

お正月飾りの もちばな を作ろう!!

 

「この枝 お城の近くにあったよね!」

「名前はえーっと・・・やなぎ🌿!」

 

”お米が育ちますように” ”無病息災”

”新しい年を無事に迎えられますように”

と いう意味を込めてもちばなを作ったり飾るんだって✨

 

 

ほかのクラスでも 新しい年を迎えるために

大掃除を始めました✨

一年間お世話になったお部屋を きれいにするぞ~😁✨

 

ピッカピカに なったね😆👍✨

 

 

きりん組 完成した もちばな をおすそ分け😊

「はい! どうぞ🤲」

これで年始に向けての準備は バッチリ🤗

1号児のみなさんは 冬休みを楽しんでねー☃💕

 

 

 

 

12月25日~28日 冬休み🎀

 

2・3号児のお友達は おもちゃや外でのあそびを

思いきり楽しんでいます ♪

 

小さいクラスから大きいクラスまで

みんなで遊んだり絵本を見たりご飯を一緒に食べたり!

とっても楽しいね😊✨

 

 

今年もあと少しで終わります😌

 

本年もご理解、ご協力ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします😊

 

3学期 元気なみなさんに会えることを

楽しみにしています😆✨

 

 

よいお年を お迎えください😌🎍