2023年10月02日

お月見

 

9月28日🍂

 

運動会ごっこでいっぱい遊んで 給食を食べた後は

きりん組 お楽しみの・・・😏

 

エプロン・三角巾に着替えて

お月見だんご作り はじまり はじまり~🌝

 

 

まずは おだんごの もと を作ろう!

この粉覚えてる? 何でできていたっけ??

👧「お米でできてるんだよ!」

👦「よもぎだんごの時も使ったよね!」

 

 

匂いは・・・くんくんくん👃 うん! お米の匂い!!

 

 

材料を魔法の水と一緒に混ぜて こねこね〇 こねこね〇

 

 

じゃーん! でっきあっがりー!!

「ちがうよ!」 「まだ丸めてないよー😮!」

 

 

ここからはみんなの出番!

おいしくするには 魔法の言葉をかけましょう💖

 

 

おいしくな~れ💕

 

 

おいしくな~れ💕💕

 

 

さっすがー!! きりん組 丸めるのが上手👏

とってもきれいなまーるいおだんごができたよ✨

 

 

このおだんごを アツアツのお鍋の中へ!

 

 

おだんごが浮かんできたら ”できあがり” の合図✨

 

 

完成😊✨

自分たちで手作りした お月見だんご の

味は どうですか??

 

 

「おーいしーい😄✨」 「大成功🙌」

 

 

秋の草花やお月見だんごと パシャリ📸

 

十五夜の夜 お月様は見えましたか🌝??

みんなのうたやお供え物が 届きますように・・・😌🌟