2023年09月28日

手柄山公園

 

9月27日🌞

 

今日は みんなで お出かけです😊

きりん組 うさぎ組は 歩いて行きます👣

”お~~い!!”

運転手さんが 手を振ってくれました👋

 

秋の実や お花を見つけたよ☺

 

きりん組さん ここは何をした所だった?

うさぎ組さんに 教えてあげてね🌾

 

手柄山公園に 到着✨

 

あひる組 ひよこ組 ぞう組は

バスに乗って来たよ🚎

赤ちゃんまつぼっくりや お父さんまつぼっくりを 

たくさん見つけたよ!!

 

今日は 幼稚園で運動会ごっこができなかったので

きりん組さんは 公園の大きなトラックで リレーをしました👣

幼稚園より いっぱい走ったね😮

 

みんなも いっぱい遊ぶぞ~~😊

いつもと違う遊具で遊べて 楽しいね😆

高い所まで登ったよ✨

 

たくさん遊んだあとは まちに待ったおにぎり弁当🍙

朝から ずっと楽しみにしていた おにぎり🍙 にデザート🍇🍎🍊

お腹いっぱい 美味しかったね😋

 

うさぎ組は 帰りも歩きます👣

 

きりん組は お勉強をしにある所へ・・・

 

秋の七草を 見つけたよ✨

くずの 葉っぱに・・・

はぎの お花✨

匂いを 嗅いでみよう👃

ススキ も見つけたよ!!

 

着いたところは 平和資料館。

平和について 教えてもらいました。

 

防空頭巾を かぶったよ!

昔の人は この頭巾で 頭を守っていたんだね😮

 

次に向かったのは ”慰霊塔”

戦争で亡くなった人が 眠ってるんだって。

”みんなは 今幸せですか??”

この幸せは 昔の人が作り上げてくれたんだね😮

 

 

銀杏の実を匂うと・・・😓

 

たくさん歩いて たくさん遊んで 

たくさん食べて とっても楽しかったね😆