2023年09月25日

園外保育(年中)

 

9月14日

 

うさぎ組も一週間ぶりの園外保育へ😆🌟

 

 

その前に…

 

先週見つけることができなかった  アケビ  が

幼稚園になってるみたいだから

一足先に自分たちの目で見てみようか👀

 

 

「みどり色だね~」   「アケビって大きいんだね!!」

アケビがどんなものなのか よくわかったね😳

 

こどもの館でも見つけられるかな~??

 

 

 

ということで…

星の子館に到着!!⭐

 

頑張って歩くぞ~  \  エイエイオー❗❗❗ /



ソヨゴの実 発見😮

真っ赤な きれいな実だね~!

 

 

大きな階段も ヨイショヨイショ😳💦

 

 

こどもの館に到着~!🌟

 

 

みんな覗き込んで なにを見つけたのかな?

 

 

真っ赤な きれいな とんぼ

赤とんぼだ!!✨

 

 

 

歩いて 歩いて 歩いて…👣

 

 

先週見つけられなかった アケビ

今回は見つけられるかな👀💭

 

 

あ!あった~!!

幼稚園で見たアケビと同じだね😆

 

アケビはどーこだ❔❔


 

 

先週はなっていなかった栗🌰

まだ、みどり色だったよ😳

 

 

 

「 今日もかくれんぼしたい❗」

という声が いっぱい聞こえたので

今回も、かくれんぼをして遊びました😝


 

 

いっぱい 歩いて

いっぱい 遊んだあとは

みんな お待ちかね おにぎり弁当😋🍴

 

 

お母さんが作ってくれたおにぎり🍙

「 おいしい!!!」

と言いながら みんなパクパク食べていました🤗

 

お楽しみのデザートも忘れずに🍎🍇🥝🍌

 

 

 

今日はたくさんの秋を見つけることができたね!🍂

色んな実や虫に出会えて    楽しかったね…😊