2023年09月20日

自然観察の森(年長)

9月13日(水)

1週間ぶりの自然観察の森😊

今日もたくさんの秋を見つけるぞ🍂

オクラ!!

オクラの花が咲いているね

 

くずの花 み~つけた

 

今日1週間はわからなかったけど、今日はわかった!!

つばきのつぼみ!!

 

ここにも きのこ み~つけた🍄


どんどん歩いていくよ😐

子どもの館を通って、自然観察の森に進んでいくと…

赤とんぼ🎶

 

あっ! しかさん!!

しかさん なにしてるの?

ごはん食べているの?

 

どんどん歩いていくと

イチョウ✨

 

ぎんなん どんなにおいがする?

 

 

あけび😊

まだ この間と変わってないみたい🙂

 

まだまだ 歩いていくよ😐

 

きのこ🍄

 

階段が続くよ!!

頂上目指して 頑張るぞ💪

 

ここを曲がると 山頂✨✨✨

 

やった~🎶

頂上についたぁ😆

 

ちょっと休憩😊

お茶がおいしいね✨

力が出てきたぞ!!

さあ! 出発😄

 

下りは 楽ちん🤭

 

カラスザンショウ

ゴツゴツしてる❗ボコボコしてる❗

 

サギソウ

 

 

お腹すいたね😄

どこで おにぎり弁当食べる?

 

いっぱい歩いた後は、

いつもより おにぎり🍙 おいしいね

いくつ秋を見つけられたかな🍂

今度来るときは、何に出会えるかな😊