2023年08月28日

グリーンエコー笠形🌲

8月25日🌞

 

「久しぶりー🤗」 と元気いっぱいに挨拶して

きりん組 夏休み最終日に集まりました!!

 

バスに乗って 今までで一番遠い所へおでかけ ♪

ここは・・・?

 

 

🌲グリーンエコー笠形🌲

自然豊かなこの場所で 森林浴をしにやって来ました😆🌊

 

 

 

2つのグループに分かれて 楽しい遊びのはじまり はじまり😊

 

 

 

水着に着替えたら・・・川遊び🌊

水がとっっっても つめた~い😂💦

 

 

自然のウォータースライダー! すべり台!!

「すべろうよー😆」  よーいどん✨

 

 

きゃ~~~~!! ざっぶーーん💦

 

 

行くよ 行くよ!!

 

 

ばしゃーん💦💦

たのしいー😆✨

 

 

水鉄砲でも遊ぶぞー!! ぴゅ~~う💦

 

 

 

もう一つのグループは・・・小松先生に来ていただき

木の工作を教わります🌿

よろしくお願いします😄

 

まずは 木にねじが付いたおもちゃで遊ぼう!

 

 

ねじを上手に回すと・・・キュッキュッ ヒョッヒョッ ♫

なんの音😏??・・・🐦💕

 

 

首飾りにして 完成✨

 

 

次は・・・木を拾って来て🌿

 

 

のこぎりを使って ギコギコギコ!

みんなもできるかな😏?

 

 

ストラップをつけてもらい

 

 

紙やすりで ゴシゴシゴシ!

 

 

完成✨

木のキーホルダー😊

 

 

さっそく 着けてみたよ😄💕

いいでしょ~う ♪

 

 

 

いっぱい遊んだ後は お昼ご飯!

おにぎり弁当いただきまーす🍙

 

 

 

食べ終わったら みんなでボランティア🌟

きれいになって 気持ちがいいね😊

 

 

 

到着してから冷やしておいた すいか🍉

 

 

今日はすいか割りではないよー😌

切ったあとは どんな形🍉?

 

 

あまーい! おいしーい😋

 

 

 

最後のお楽しみは さんぽ🚶

 

 

さっき遊んだ川だよ!

 

 

園長先生がなにか見つけてくれたよ!

とっても小さな実を 爪で割ってみると

「ねちゃねちゃする!」 「びょーんてのびた!」

 

むかご は山芋の芽🌱

 

サルトリイバラも見つけたよ!!

 

 

 

たくさん遊ぶことができたね✨

また来たいな~😆✨

 

また 家族で遊びに来てね😄🌲🌊