2023年07月19日

干潟遊び(ぞう・年少)

 

 

7月10日🌤

ぞう組 年少組は 干潟遊びへ お出かけです🦀

いってきま~す👋

 

新舞子に到着!!

海だ~~~🌊

 

水着に着替えて カニさんの絵本を見て

海へ しゅっぱ~つ!!🦀

カニさん や ヤドカリさんと

仲良くなれるかな🦀

 

かにかにのすなだんご あったよ!

掘ってみよう!!

 

カニさ~ん どこだ~~??

 

み~つけた!!

捕まえられたよ!!🦀

 

中々見つからないよ~~😓

 

足でも 掘ってみる??

 

カニさん 逃げる足がはやいことはやいこと🦀

 

園長先生 カニとり名人だね😳

自分の手で捕まえられたよ🦀

 

シャワーを浴びて 服に着替えて

おにぎり弁当 いただきます!🍙

お腹がペコペコ~🤤

デザートの果物も 美味しかったね😋

 

バスに乗った後 雨が降ってきました🌧

カニさん 海のお家に 帰っていったかな?

 

バスの中では みんなぐっすり・・・💤

夢の中でも カニさんと遊んでるかな?🦀

 

また来年 遊びに来るね~😊