2024年05月31日

参観日

しげる幼稚園の保育参観は 

ぞう組からスタートしました!

早く お母さん、お父さん来ないかなー😊

お部屋から「おかあさーん」

と呼ぶと

みんなのお母さん、

お父さんが入って来てくれました!

おうちの人と遊びたかった

「パン屋のおじさん」💕

おうちの人と こちょこちょして遊んで 

おいしいパンが作れたかな?🎶

 

おうちの人にお歌のプレゼント🎶 

 「おかあさん なあに・・・」

👧「かえるのうたも歌いたい!」 

 おうちの人に「かえるのうた」

もプレゼントしました

 

 

おうちの人と手を洗ったあとは 

おやつ!

みんながだいすきな

 「まほうの杖ですよ・・」をしました

みんなの魔法のおかげで 

おいしいおやつが出てきたよ!😍

 

 

 

おうちの人とたくさん遊んで 楽しかったね💕😊

 

 

 

 

 

 

29日(水)🌞

昨日の大雨がうそのように

とってもいい天気に恵まれました!

 

今日は楽しみにしていた おうちの人が来る日✨

年少組 参観日です😄🙌

 

「おそとで一緒に あーそーぼ ♪」

 

 

 

一緒に絵本を読んだり📖

 

 

わらべうたで遊んだり😆♬

 

た~け~の~こ~ め~だした~!

たかいたかいー✨ すきすきすきー💕

 

 

「こいのぼり」 「おかあさん」 の歌

聞かせて あ・げ・る🎹

 

 

てるてるぼうず をおうちの人と

一緒に作ろうね😉

 

みんなのお願い事が 届きますように😌🌟

 

 

 

30日(木)

今日は、うさぎ組🐰の参観日❗❗

大好きなお家の方が来てくれて

みんな、とてもうれしそう😍

 

一緒に絵本を見たり、

 

 

わらべうたあそび

「た~け~のこ、め~だした~

・・・えっさ~えっさ~、えっさっさ

じゃんけん、ぽん❗❗」 🖐️✊

やった~!!かった😍

負けた人は、後ろにつながって、

🎵 「かもつれっしゃ」で

しゅっぱ~つ🚃

 

 

どんどん、長くなるよ~🚃🚃🚃

 

 

 

 

最後は、み~んなつながって

まるになりました🤗

 

てるてるぼうずの顔😄🙂😲

どんな顔が描けたかな?

お願いごと🧨を

お家の方に書いてもらいました

 

 

 

 

 

最後に、

絵本「かみのけ ちょっきん」

をみんなで見ました。

 

🎵てるてるぼ~ず てるぼうず、

あ~した てんきに

しておくれ~🌞

 

 

31日(金)

やっときりんぐみの

お父さんお母さんが来てくれる日!!

クラスのみんなで協力して

作った一つのこいのぼりを

完成して見せたい🤩と

たのしみにしていた子どもたち(*’▽’)

 

登園した子から・・・

うろこの手型・足型・似顔絵を

貼っていると、お父さんやお母さんが

来てくれました😆

みんなのうろこの模様を

付けられたよ!!

みてみて!完成🌟

ぼくの手型ここ!

顔ここにあるよ!

本当は今日こいのぼりを

外で泳がせたい🎏と

言っていたけど、雨が降っていたので

お天気になってからのおたのしみ💕

♪「こいのぼり」

♪「おかあさん」

♪「さんぽ」

3曲こいのぼりと

お父さん・お母さんに聞いてもらったよ🤗

お父さん・お母さんと

一緒にてるてる坊主に

おねがい事を書きました☀

てるてる坊主は、姫路駅にぎわい交流広場にて

6月5日~7月4日まで飾られる予定です🌞

ぜひ、お立ち寄りください(^^♪