2024年05月10日

たけのこぐんぐん のーびーろ

 

きりん・うさぎ組が大きいバスで

おでかけに行った後

👧「いいな~」 👦「ぼくも行きたい!」

と 園外保育を楽しみにしていた年少組😊

 

でも・・・なかなか天気がよくならず

やっと5月8日に行くことができました✨

 

 

 

 

年少組だけで初めてのおでかけ!!

着いたところは・・・竹の小径🏔️

 

 

 

下りみち ちゅうい

の しるし😉

 

 

 

階段を下りると なにか発見!!

チクチク トゲトゲ

これ なんだろう🤔?

 

イガグリ🌰

触ってみると 「いたっ!!」

中身はからっぽだね😯

 

 

 

 

 

 

もっと先へ歩いてみよう!

 

 

 

あ! これは!!

たけのこ✨

 

またまた中身がなくなっているね!

だれが食べたんだろう??

「だんごむし!」😆

 

 

 

こどものたけのこが大きくなると

竹 になるんだよ😯

 

こっちの竹を見てみると・・・

たけのこの服を着たまま伸びてる!!

すごーい😯✨

 

 

 

ちょっと 触らせてね🤚

 

 

 

 

たけのこの皮 みーつけた✨

これも触ってみよう!

 

「外はふわふわ!」 「中はつるつる!」

「なんかつめたい😯」

 

 

 

みんなもたけのこの服を着てみよう✨

似合う~😏??

 

 

 

 

 

おれんじきのこ!

 

 

 

穴が空いてる!

 

 

 

 

 

竹のあいだを進むよ~✨

♪どんどんば~し わ~た~れ~

さぁ~ わ~たれ~😀

 

 

 

 

 

みーつけた!!

あかちゃんのたけのこだ~👶

ちいさくて かわいい💕

 

触らせてね! つんつんつん👈

 

 

 

 

 

 

来た道をUターン🚶‍♀️

 

 

 

帰りは上り階段になったね!

のぼっていこう というしるし✨

 

 

 

 

 

「また 来たいな😊」

 

次来る時は 竹に負けないぐらい

みんなもぐんぐん大きくなっていると

いいね😉🌟