2017年06月07日

親子工作教室

 

 

年中組さんはお出かけですbus

 

今日は初めての工作教室!!

 

親子工作教室

 

さあ、みんなで作ろう!!

 

 

親子工作教室

親子工作教室

親子工作教室

 

 

今週からトライやるウィークで山陽中学校のお兄ちゃん

お姉ちゃんが来られているので、お手伝いをしてもらいましたheart01

 

お父さんお母さんも手伝ってねheart01

 

 

親子工作教室

はさみで切ったりhairsalon

 

親子工作教室

お絵かきしたりart

 

親子工作教室

親子工作教室

親子工作教室

切るの難しい~~hairsalon

顔どうやって描こうかな??

 

 

大人の人の力も借りて・・・

親子工作教室

 

完成shine

その名も・・・ケロケット!!

 

どのかえるさんがよくとぶかまた遊ぼうねheart01

 

 

 

 

 

 

お昼からは園医の米田歯科の先生に来ていただき

みんなのお口の中を見てもらいました!

 

親子工作教室

親子工作教室

 

お口の中を見せてね!

あ~~ん

虫歯さんはいないかな~??

 

親子工作教室

親子工作教室

親子工作教室

 

みんなしっかりお口を開けることが出来ました!!

 

幼稚園では今週から歯磨きを開始しています!

(年少~9日まで 年中~3月末まで 年長 実施中)

お家でも、ご飯を食べ終わったら歯をきれいに磨きましょうshine