2024年10月11日

電車に乗って♪

9月25日

 

 

きりんぐみ、バスに乗って向かった場所は・・・

山陽電車の飾磨駅🚃

今日は電車に乗っておでかけ♬

 

 

 

電車に何回も乗ったことがある子・・・

初めて乗る子・・・緊張するなぁ~~と

子どもたち🥺

 

電車が来たよ~~~🚃

みんな無事に電車に乗れて

外の景色を楽しみながら・・・😄

電車の乗り換えもして

みてみて!!

大きな橋が見える👀

〝明石海峡大橋〟って言うんだよ!!

知ってるーーー渡ったことある!!

 

なんて話していると

 

〝人丸前駅〟に到着しました🚃

 

駅からはちょっと歩くよ👣

 

明石天文科学館に到着🪐

階段で展望台まで上がるよ~~~

1・2・3・4・5・6・・・・・・・

階段が多くてもう何段か数えられない💦

 

展望台につくと・・・

明石海峡大橋に、その向こうには

淡路島が見えました🚢

昔の時計をみたり⏰

地球の不思議をみたり

そして、おたのしみのプラネタリウム鑑賞🌟

 

お月見のお話だったり

宇宙飛行士の映像が見れたり

子どもたちは夢中でした💫💫

 

お家の方が作ってくれた

おにぎり弁当をいただきま~~す🍙🍇

 

 

みんなお空の雲を見てみて~⛅

何の模様に見えるかな??

ん~~お魚のうろこみたい🐟

鱗雲って言うんだよ!!

 

 

さぁ、次の場所にいくよーー!

 

天文科学館の裏側にある

〝柿本神社⛩〟にやってきました!

お参りをして・・・👏🏻

狛犬の口が開いている・・

開いていない・・・をみて

 

帰りの電車に間に合うように

駅に向かうよ💨💨

帰りの電車にも無事に

乗ることができて🚃

電車に揺られて

気持ちが良くて眠たく

なる子もいたり~~💤

飾磨駅まで帰って来れました(^▽^)/

 

バスに乗って幼稚園に帰ろう🚌

 

 

また電車に乗りたいな~~🫣💭