2024年07月31日

お泊り保育(干潟)

7月18日(木)

 

お泊り保育カレンダーで

お泊り保育の日になるまで

カウントし・・・あと何日と

たのしみにしていた子どもたち・・・

 

35枚のカニの絵をカレンダーに

貼りやっと当日になりました🦀

さぁ!バスに乗って出発🚌333

 

〝わぁ~~なつかしい〟

〝ひさしぶりにきた~〟

〝カニさんいるかな~〟

と、海を見てお友達と話す子どもたち🌟

お世話になる〝かもめ〟に到着!

 

今日は、加西市の愛の光こども園の

お友達と一緒に遊べることになり

とても楽しみにしていました😁

 

〝こんにちは〟〝初めまして~〟

 

初めは緊張していたけれど

おやつを一緒に食べながら

お名前を教えてもらったりして

少しずつお話ができるようになりました😌

 

3つのグループにわかれて

干潟へしゅっぱーーつ!!

 

カニさんいるかな?

砂だんごあるかな??

あ!穴を見つけたから

掘ってみよう!!

 

なかなか見つからないから

もう少し遠くへ行ってみよう~!

いたいた!カニさんいたよ🦀

 

愛の光こども園のお友達に

カニの捕まえ方を

教えてあげたり・・・

一緒にたくさんカニを見つけました🦀

 

 

 

次のおたのしみ!

すいか割り!!

 

うまく割れるかな~~

目が見えないから難しい~~

 

最後はちょっと先生がお助け💪

みんなでたべるスイカおいしいね🤤

 

スイカのエネルギーをもらって

また干潟へいくよ~!

 

今度はマテ貝を獲り!!

 

穴に塩をかけて~~

じーーーーっと待つよ

出てきた出てきた☆

マテ貝獲れたよ~!!

 

たくさん一緒に遊んでたのしかったね🤩

 

愛の光こども園のお友達は

幼稚園に帰ってみんなでご飯を

食べてお泊りをするそうなので

ここでお別れ🥲

 

〝たのしかった~!ありがとう!!〟

〝またあそぼうね~~~〟

 

〝ばいばーーーい👋〟

 

しげる幼稚園のお泊り保育は

まだまだ続く・・・・