2024年07月03日

プラネタリウム(年中・年長)

6月28日(金)

きりん組とうさぎ組バスに乗っておでかけ♬

着いた場所は・・・

姫路科学館💫💫

フーコー振り子に興味津々🎶

昆虫を見たり~~

幼稚園にもいるジャコウアゲハ

オスとメスの違いわかるかな??🦋

青くて光っている蝶

フクロウの顔のような蝶

いろんな蝶々がいたよ🦋

うさぎ組も到着🤗

お話を聞いて、みんなお楽しみの

プラネタリウムへ!!

暗いからちょっと怖いな~

みんな一緒だから大丈夫😊✌️ 

星を見たり・・・

物語を見て笑ったり・・・

七夕の歌を歌ったり・・・

質問に答えたり・・・

楽しそうな声が聞こえてきました👂

みんなが幼稚園で作った

七夕飾りあるかな??

うさぎぐみは先にバスに乗って幼稚園へ

帰りました🚌

〝またあとでね~~👋〟

白いお花が咲いているように

見えるけれど、これは葉っぱが

白い植物なんだって!!😲

〝半夏生〟っていうんだって🍃

みんなが見る先には・・・

どこかで見たことあるものがあるよ!!

 

この前も見たみた!!

モリアオガエルの卵🐸

外をお散歩したあとは

館内に戻って次のおたのしみ☆彡

恐竜を見たり

もぐらがいたり

ゾウがいたり

大興奮の子どもたち🐘

 

〝身のまわりの科学〟でも

いろいろな体験ができたよ~!

 

姫路科学館たのしかったね☆彡