2024年06月24日

いっぱい歩いたよ!

6月19日(水)

きりん組水族館へいってきま~~す🚌

 

 

幼稚園からもお家からも

行ったことのある水族館🐟

今日はなにが見れるかな~~✌(‘ω’✌ )三

 

 

1番初めは・・・

水の中でカメが泳いでいたよ!!

カメの泳ぐ姿にみんな釘付け🐢

 

 

田植えの終わった田んぼの中は

こんな感じなんだって!!

〝中の土が見える!!すごい!!〟🤩

 

〝みてみて!!きゅうりのおいしいところを

 上手に食べてる🥒〟

 

 

どんどん進んで行くと・・・

大きなカメさんが出迎えてくれました🐢

 

 

〝おーーーい〟

〝ここにきて~!!〟

 

 

ここには・・・

なにがいるかわかりますか??

 

カニ🦀が砂の中からでてきたよ!

 

お泊り保育へ行って

カニさんと遊ぼうね~~

 

 

水族館のあとも

まだまだ行くよ~~

〝電車に乗っていってらっしゃ~~い〟

〝これは本物なの??〟

昔使われてた物かな・・・・?🤔

姫路の街並み模型を見て・・・

みんなが生まれるもっと前は

こんな〝モノレール〟っていう

乗り物が走っていたんだよ~🚃

〝乗ってみたいな~~~〟と

子どもたち(⌒∇⌒)

 

 

外に出てお茶のエネルギーをもらおう!!

このお花知ってる??

〝キャラメルの匂いがする~〟

〝カルピスみたいな匂い~~〟

 

このお花は〝クチナシ〟

って言うんだって🌼

 

 

〝赤い実なーんだ!?〟

落ちてた赤い実をいただき・・・

幼稚園に帰って、洗って食べました🤤

ちょっと酸っぱいけど・・おいしい

赤い実の名前・・・みなさんわかりますか??

子どもたちには、お家に帰ってお父さん・お母さん

お兄ちゃん・お姉ちゃんに聞いてみてね~

と、伝えました😆

 

 

正解は・・・〝ヤマモモ〟

 

 

 

きれいなピンク色の花が咲く木

なーーんだ!?

〝さくら??〟

〝でも四月じゃないよ?🌸〟

 

 

これは・・〝ネムノキ〟

 

 

さあ、幼稚園まで歩いて帰るよ!!

 

 

田植えをした田んぼを

見て帰ろう🐸

 

みんなが植えた苗

どこにあるかわかるかな??

〝あるよ!!ちょっと大きくなってるね〟

また見に来ようね😉🌟

 

 

 

幼稚園の近くの工事を見る事も

歩いておでかけする時の楽しみ👏

 

みんなが何歳になったら

完成するかな~~🤗

 

 

暑い日だったけれど

幼稚園までがんばって歩きました😌