2024年06月26日

楽しかった🐟!(水族館・年少組)

 

6月20日🌥️

 

今日をとっても楽しみにしていた 年少組✨

バスに乗って・・・🚌

 

 

着いたところは・・・姫路市立水族館🐟

おさかなさ~ん! 会いに来たよ~😆💕

 

 

ながーい階段を下りていくと・・・

 

 

うわ~~!! さかながいっぱい✨

 

 

 

新館 を満喫したあとは😊??

「おーい👋 こんにちは~!」

ちがう園のおともだちに ごあいさつ✨

 

次の場所は・・・🐟

 

 

 

「かめさ~~ん🐢👋」

本館のウミガメプールでは アカウミガメが

お出迎え✨

 

「お~~い👋」

 

 

「かめさん かわいい~~💕」

一緒に記念写真を撮ったよ📷

 

 

大きな水槽に興味津々🐟✨

 

 

上の階に上がると・・・

「ペンギンだ~✨」

 

歩き方が かわいいね🐧💕

「ペンギンさーん! お~~い👋」

 

 

 

上から さっき会ったかめさんが見えるよ!

「か~めさ~ん👋」

「あ! 手を振ってくれた!!👋」

 

 

 

3階では 干潟 の場所に

「かにだー!!」

 

絵本 ”カニのダンス” とおんなじ✨

 

 

「ダンスしてる~🦀✨」

 

 

 

きれいな水槽に 釘付け✨

 

おさかなたちと・・・🐟

♪ に~らめっこし~ましょ わ~らう~と

ま~けよ~ あっぷっぷ😚

「わはははは😆」

 

 

 

11時になると ヌートリア の

お昼ご飯の時間だって!!

 

ヌートリア どこにいる??

「あ! いたいた✨」

 

「どんなごはんをたべるのかな?」

「にんじん好きだよ🥕」

 

 

いろんな かたい野菜 を

食べるんだって🥕

おいしそうに食べているね~😋

 

 

 

こっちのかにも ダンスダーンス ♪

ゆ~らゆ~ら ダンスが上手✨

 

 

クラゲの水槽🪼

ふわん ふわん ふわ~ん✨

 

 

 

「あ! 壁にかにがいる🦀」

みんな よーく気づいたね😊

 

 

帰りは行きと ちがう道🚶

 

 

 

この前 親子ウォークラリーで

来たところだよ!

 

「ほんとだー😆」 「楽しかったよね!」

 

 

 

園長先生が きれいな花を見つけてくれたよ!

「白くて かわいい🌼」

 

 

どんな匂い??

くん くん くん! 「あま~いにおい💕」

 

この花の名前は く・ち・な・し!

 

「く・ち・ば・し!」 「あれ😅😆?」

 

 

 

帰りのバスの中で 聞いてみると・・・

「白い花の名前は・・・く・ち・な・し🌼」

 

よ~し! ばっちりだね😉✨

 

ようちえんに帰った後も

「楽しかったね!」

「水族館 また行きたいな~🐟」

と 思い出話が絶えなかったね✨

 

また おうちのひとに

連れて行ってもらってね~😉🌟