2024年05月16日

リトミックたのしいね♪(年中・年少)

 

5月14日🌞

今日から今年度の リトミック

が スタート✨

「先生 おねがいします😊」

 

わぁ! 先生が持ってる楽器

みんな知ってる?

 

どんな音がするのかな??

どきどき🩷

 

 

 

”ギター” でごあいさつ✨

「こんにちは~」 ”ジャラ~~ン♪”

 

「こんにちは~~」♪

 

 

 

 

みんなのからだにも 音が鳴る

”楽器” があるよ!

 

どこをたたくと鳴る🤔?

手! ほっぺ! おしり!!👏

 

 

 

この楽器は・・・どんな音😄?

”シャララララ~~ン” ♬

 

”ツリーチャイム” の電車が

足やおなかの線路を 通りまーす🚃✨

 

 

 

 

あひる・ひよこ組の

初めてのリトミックはここまで!

最後の歌は ”お~しまい!”😉

 

 

 

 

 

うさぎ組も ギターの挨拶から!

去年も遊んだよね🪿🐥

 

 

 

1人ひとつ 楽器をかりて・・・

すず! フルーツのマラカス🍌🍎🍊!

 

 

 

あたま・かた・ひざ!

先生の真似をしてみよう♬

リン リン シャカ シャカ😄

 

 

 

ツリーチャイムは 足や頭など

みんなのからだの上を通ると

とーってもきれいな音が鳴る✨

 

 

 

足の裏は特別だよー👣✨

またからだの ”どこで” 鳴らすか

考えておいてね😉

 

 

今年度のリトミックも

よろしくお願いします😊🙌

 

(今回は 音楽療法の ひろみ先生でした😊

身体を動かすリトミックは

誰先生かな?・・・おたのしみに😉🩷)