2024年05月02日

竹の小径(年中)

 4月23日

うさぎぐみ 初めての園外保育へ

バスに乗っていってきま~す🚌

 

 

着いたところは 星の子館!

竹の小径をみんなでがんばって歩くよ~!エイエイオー✊

 

入ったところにあったのは”ツツジ”🌺

 

 

階段をのぼっていくよ~

 

あ!ちいさなタケノコみつけた!

 

 

ここになにかがいるよ~?見えるかな~?

 

 

あ!ここにもタケノコがあるけど…

中は動物さんに食べられたのかな?

 

 

大きなタケノコと背比べ!

みんなの方がタケノコよりも大きかったね😊

 

子どもの館まであと少し!

坂道も階段もしっかりと歩いたね

 

 

子どもの館に到着!

トイレ休憩中に見つけたトゲトゲの葉っぱ🍃(ヒイラギ)

 

 

“トゲトゲだね!”、”チクチクするね”、”ちょっとこわ~い”と

子どもたちの声が聞こえてきました

 

 

竹の小径をもういっかい通って帰るよ!

土が雨でやわらかかったから避けて進もう

 

 

幼稚園に到着!

 

うさぎぐみでまた お出かけに行こうね😊