2024年04月25日

お散歩♪

 

4月12日、きりんぐみ

お散歩へでかけました👣

 

 

春を見つけにいくよ~~!!

 

 

あ!!見つけた!

絵本で見たね🧐

よもぎ🥬匂ってみたよ

〝いい匂い~〟〝えーーちょっとくさーーい〟

〝去年のきりんさん、よもぎだんご作ってくれたね!〟

〝よもぎだんご作ろうよ~🤗〟

と、こどもたち(*^^)v

 

たんぽぽ🌼みーつけた!

こんなところに道があるよ👣

ちょっと下りてみよう!

 

 

この日は、お家に帰る時間になったのでお散歩おしまい♪

また、お散歩しようね!(^^)!

 

 

散歩へ行ってから・・・

〝きりんさんになったからよもぎだんご作れる??〟と

たのしみにしている子ども達😊

ばばあちゃんの絵本を見て・・・

 

 

4月19日 

〝今日お天気がいいし、よもぎ採り行ける?〟

〝うん!!みんなでよもぎ採りに行こう!!〟

あ、ここにあるよ!よもぎ!

採れたよ、よもぎ🥬

みんなこれなにか知ってる!?

〝えーーーなにこれ~知らな~い〟

ばばあちゃんの絵本に書いてあったんだけど・・・

ちょっと味見🤤

 

〝おいしい!!〟〝あまーーい!!〟

〝えーーーすっぱいよーーーー〟

〝おかわりちょうだい👏〟

みんな、名前がわからないけど

おいしくて止まらなかったよ!

おいしいエネルギーをもらって

よもぎ、どんどん見つけにいこう!!

 

あったあった、たくさん見つけれた♫

よもぎをたくさん見つけられて、

よもぎだんご作り おたのしみに~💫

子どもたちが味見をしていた、この食物・・・

みなさん     なにかわかりましたか??💡

ばばばあちゃんの絵本を幼稚園へ帰ってから

もう一度見てわかったよ!!

正解は・・・〝イタドリ〟でした👌👌