2024年04月23日

たけのこみつけたよ

4月22日

きりんぐみバスに乗っておでかけ😊

着いた場所は・・・

竹の小径🌳

〝この葉っぱ何か知ってる?〟

〝もみじ!!〟

落ちている赤いお花はなあに??

〝これも知ってる!!つばき!!〟

 

さあ、階段を上がっていくよ~👣

みんなみてみてーー!!

たけのこが出来てるー!!

たけのこと背比べ!(^^)!

まだまだみんなの方が大きかったね😂

たけのこ ちょっと触らせてもらったよ♪

 

〝毛が生えてる!〟〝さらさら~〟〝キュウイの皮みたい!〟

といろんな声が聞こえてきました👂

 

 

みんな静かに見て~~🤫

鹿さんがたけのこを食べているところに

遭遇しました🦌

だれが食べたのかな~??

たけのこをたくさん見つけれて楽しかったね~☆彡

 

みんなこれ何か知ってる??

 

〝なにこれ~みたことない~〟

木の下にはつばきが落ちてるけど・・・

これもつばきなんだって~🫨

 

幼稚園に帰りしばらくすると

ベランダに・・・・

たけのこだーーーー!!

大きなたけのこに子どもたちは大興奮★

園長先生がお友達からいただいたそうで

お料理に使うから皮むきのお手伝い(^^♪

大きな皮!

みんなの顔とどっちが大きいかな??

たけのこ 食べたいな~~🤤

お母さんたちお料理お願いします(^▽^)/笑