2023年03月13日

お別れパーティー

 

3月9日

今日は お別れパーティー🍙🥣🍊

 

きりん組 うさぎ組 年少組は

エプロンを着けて 準備万端✨

手を洗って🖐 

さぁ 作ろう!!🍙

 

前 作ったから 覚えてるよ!!

塩・しゃけ・しらす・ゆかり・おかか・のりたま

何味に しようかな~??🍙

自分で食べられる数の おにぎりを作るよ😋

もう お腹が減ってきた~~😳

 

年少さんは 初挑戦🌟

私たちも 自分で作れるよ!!😉✨

 

 

 

きりん組さんはというと・・・

秘密で 何か作ってくれています😳

ぷつぷつ 穴があいてきたら・・・

ひっくり返して✨

ホットケーキが 焼けました😆

 

この上に乗せる 生クリーム

実は いつもと違う方法で 作れるんだって!!

生クリームを タッパーに入れて 振ると・・・

 

固まりになってる~~~!!!😳

チョコをトッピング🍫

最後に 粉糖を ふります💖

完成~~😍

きりん組さんが みんなの分も作ってくれたよ😋

 

園庭で ぞうぐみさんが 

興味深々に見ている先には・・・👀

豚汁が 炊きあがっていました😆

美味しそう~~💖

 

 

パーティーの前に お別れお楽しみ会で 演奏する歌を

みんなで 聞かせてもらいました🎵

 

パーティーの前に もう一つお楽しみ✨

 

先生たちによる 人形劇 ”赤ずきん”

 

 

今日は みんなで ”いただきま~す!”

お味は どうですか~??

 

デザートは ホットケーキ💖

フルーツポンチも あるよ🍊🍌🍓🥝🐮

何度もおかわりをして ペロリと平らげた子ども達😋

みんなで食べたら 一段と美味しかったね💖