2022年07月07日

プラネタリウム(年中・年長)

 

 

今日から7月✨

姫路科学館へやってきました🚌

 

 

きりん組は到着後に、科学館周辺を散策🚶‍♀️

 

見てー👀

アメンボがたくさん泳いでるよ!!

シオカラトンボもいるー✨

 

この前姫路水族館のビオトープで見つけた

ハンゲショウもたくさんあるよ😳

 

 

お茶休憩をしてから館内へ😊

楽しみ~😊✨

 

フーコー振り子がお出迎え!

ゆ~ら ゆ~ら😊

 

展示室ではみんなが知ってる虫がいっぱいいたよ!

みんなが幼稚園で塗った ”夢の虫” のぬり絵も飾ってあったね🦋

 

 

 

 

うさぎ組のみんなも合流し、プラネタリウム鑑賞🌟

夜空に光る綺麗な星の話や、七夕のお話💫

今年の7月7日は天の川が見えたらいいな~😌💞

 

 

プラネタリウムが終わると、うさぎ組は幼稚園へ帰ります🚌

残ったきりん組は・・・♪

 

 

お楽しみ♪

科学館の中で遊ぼう😆✨

 

2階は ”地球と郷土の自然”!

いろいろな展示物に興味津々🤩

 

 

3階 ”身のまわりの科学”!

たくさんの体験ができたよ✨

 

 

4階に上がると、とってもきれいな天の川💫

 

エレベーターの中にも🤩✨

うわ~! きれーい😊✨

 

 

 

バスのお迎えが・・・🚌

 

とっても楽しかったね😆

またお家の人たちと遊びに来たいな~😊✨