2022年05月10日

竹の小径(年長)

5月6日🌞

うさぎ組の後の2便目バスに乗って

きりん組も星の子館に到着🚌

 

あ! こいのぼりが泳いでるよ!!

お~い! こいのぼりさーん👋

 

階段の横にプランターが!

これは エンドウマメ!

 

 

気持ちよさそうに泳いでいるねー🎏

 

 

 

 

あ! さっき来る時歩道に咲いていたね!

ツツジ だ✨

ツツジの上に緑のモミジが!

こんなお花が咲いていたよ! 見えるかな😳

 

 

たけのこあるかなー🤔??

 

 

みーつけた!!

赤ちゃんのたけのこだよ✨

 

 

まつぼっくりがまだ残っている!!

黄色っぽいところは マツの花 なんだって!

 

 

見つけるたけのこ、全部中身がないね。

なんでだろう🤔

山に住んでいる動物たちのご飯になるのかな😊

 

 

 

たけのこの皮を匂ってみよう!

くんくんくん😯

 

 

 

こどもの館のこいのぼりを通り過ぎ・・・

森の小径へ🌿

 

 

まだまだ歩くよ🚶

 

 

ごつごつ ぶつぶつの木 触ってみてごらん✋

とげとげ ちくちく ちょっと痛いな~😂

 

 

山道を、登って下って・・・

 

 

星の子館に帰ってきたー!!

水分補給で休憩しよう!

 

 

さっきのマツの花!

こんな風に咲くんだね✨

 

上の方見てみて!

この葉っぱは、5月5日に食べるかしわもちに使われるんだよ!

みんなは昨日かしわもち食べた?

食べたー😋

 

 

久しぶりの竹の小径!

いろんなものに出会えたね😄✨