2021年11月17日

ごちそうさまでした!

 

11月のある日🍂

手柄山公園へ出かけたときに拾ってきた 銀杏!

洗って外側の実を外し、乾かしておくと

こんな風になっていました!!

 

 

この銀杏の中の実は、食べられるんだよ!!

食べてみたい??

 

えー!食べられるの😳? どんな味だろう??

食べたーい!!

 

初めて食べる子も最後まで残さず食べようね!

牛乳パックに入れて魔法をかけると・・・✨

チン!!!

出来上がりー!!

部屋の中に香ばしい匂いがしてきました😁

 

 

 

いただきまーす😋

銀杏の外側はすっごく硬いね😫

歯で噛んで開けられるかな??

手でもやってみよう!!

美味し~い😋 とおかわりする子

にが~い😖 美味しくない😬と言いながらも、頑張って食べきれた子

 

銀杏て、こんな味がするんだね!!

 

 

 

 

園庭のあけびも色づいて・・・

こんなに収穫できました✨

銀杏の後に、お口直しでいただきました!

 

あけびのお味は?

美味し~い!! あま~い😋

 

秋の味覚 ごちそうさまでした😆👏