2024年03月04日

じゃがいも植え

 

2月28日

 

今日はうさぎ組が

じゃがいもを植えに行きます🥔😁✨

 

畑まで歩いていきます👣

 

小松先生から植え方をしっかり聞いて👂

 

さっそく植えてみよう!!✊🏻

 

半分に切ったじゃがいもが 土の中で腐ってしまわないように

切った面に灰をつけます😌

 

 

じゃがいもが埋まるくらいの穴を掘って

灰がついた方が 下になるように入れて

じゃがいもが隠れるまで土をかぶせてあげようね😉


 

みんながきりん組になったら

ここにじゃがいものお花がたくさん咲くんだって🌱✨

 

きりん組でじゃがいも掘りに来るのが楽しみだね!🎶

 

 

お休みしていた子は 幼稚園のプランターに

じゃがいもを植えました😊

 

 

みんなで植えたじゃがいも

大きく おいしく 育ちますように😌🙏🏻💭🥔