2024年02月28日

お別れハイキング(年中)

 

2月27日

 

今日は うさぎ組 久しぶりのハイキング🌞

さあ頑張って歩くぞ~!!🔥

 

トラのバルーンがお見送りしてくれたよ🐯

「 いってきま~す!👋 」

 

 

 

この葉っぱは、裏が白いから “ ウラジロ ”  っていうんだって🌿

「 ほんとだ!葉っぱの裏が白い😳」

 

 

こどもの館に到着!!🌟

 

 

毎回恒例 みんなお楽しみの…  かくれんぼ🙈💫

 

もういいか~い?    \ もういいよ~!!!! /

み~つけた!!👀

 

 

このお花は “ サザンカ ” っていうんだって🌺

ピンクできれいだね~💖✨

 

 

9月に来たときは、うさぎ組はここまでだったけど

今回は、自然観察の森にも行くよ~🌳🚶

 

「わあ!池が見える!!広い!!きれい~!!😆✨」

 

この赤い実は“ マンリョウ ” の実

“ ナンテン ” の実とよく似ているね🤔💭

 

 

みんなが池の中をのぞいているけど 何かいるの~??

あ!!カエルの卵だね🐸

ここからオタマジャクシが出てきて、カエルになるんだよ❗

 

 

どんどん歩いていきます🚶👣

どこまで続いているのかわからない

なが~い階段をどんどん登っていくと…

 

 

分かれ道だ❗❗どっちに行く~?🙄

 

右に行くと 上り坂

まっすぐ行くと 長い階段

左に行くと 下り道だ…!!

 

 

みんなが選んだのは下り道🙌

ちょっと疲れてきたね~😙💦💦

 

歩いていると 所々に数字の看板を発見🌟

 

 

ここにはたくさんのサクラの木がつづいていました🌳

みんながきりん組になった頃には

きれいなサクラが いっぱい見られるかなぁ😊💭


 

ここで少し休憩しようか😌

ここからだと池がよく見えるね~!✨

さあ あと少しでお昼ご飯だ🙌🎶

もうちょっと!よしがんばるぞ!!

 

うめの花が咲いていたよ🌸

もう春が目の前だね✨✨

 

 

お待ちかねの お昼ご飯😶🍴

たくさん歩いて おなかもペコペコ🤤

お母さんが作ってくれたおにぎり おいしかったね🍙💕

 

おにぎりの後は、デザートも🤫🍓🍇🍌

 

階段や坂道 よくがんばって歩きました👣👏✨

 

いっぱい歩いて いろんな植物も見つけて

おいしいごはんも食べて 楽しいお別れハイキングだったね😆🌟

 

 

今回時間オーバーで行けなかった ネイチャーセンターは

またお家の人と遊びに行ってみてね😊👌