2024年01月29日

陶芸教室

 

1月26日

 

きりん組のお楽しみ! 今日は陶芸教室✨

 

「前、お皿作ったよな?」 「土のねんどでしょう?」

みんなよく覚えてるね😊

 

原田先生 よろしくお願いします✨

 

 

 

材料を配ってもらい みんなの準備も完了!

今日は卒園式で使う フラワーポット を作るよ🌼

「あ! これやったことある!!」

「お皿の時と作り方一緒✨」

 

 

まる にしてひらべったくするよ!

どん どん どん ぺた ぺた ぺた🖐✊

パーやグーで叩いてのばそう!!

 

 

 

つぎは・・・

 

 

なが~い ぼうを作っていこう!!

へびみたーい🐍

 

 

大きな塊のねんどから 使う分をちぎって~

のばして のばして~

 

 

水 をつけるとくっつく くっつく!

のり の代わり✨

 

 

 

みんなとっても上手だよ😆👍

 

 

 

上(線)のところまで巻けたら 仕上げに・・・

あ! これは! 色付きねんど✨

「完成したらきれいな水色になるんだよねー😊」

 

 

かわいく飾り付け💕

「どんな形にしようかな~😌」

「かーんせーい😆✨✨」

 

 

 

「ありがとうございました!」

「また焼いて持って来て下さいね🌼」

卒園式までの お・た・の・し・み🌼✨