2024年01月23日

スケート教室(年長)

 

1月22日(月)

今日は、楽しみにしていたスケート教室⛸
体操教室のくみこ先生も一緒にバスでお出かけです。

看板が見えてきたよ🦁

 

セントラルパーク🎡到着😊

 

早速、準備にとりかかります。

ヘルメットを被って・・・

手袋をはめて…

自分たちで頑張って準備をするよ😄

 

「スケート靴 貸してください😊」

自分たちで、靴のサイズを伝えることができました。

 

「スケート靴履くの難しいな💦」

スケート靴は、お手伝いするね。

 

スケート靴が履けたら、歩いてみよう!!

なんかグラグラして歩きにくい😳

 

上手に歩けるようになったよ🤭


 

準備体操 OK✨

いよいよ 氷の上を歩いてみよう⛸

つるっ つるっ💦

滑る~💦

 

ひとりで立てるかな?

 

くまのポーズ→かえるのポーズ→ペンギンになったら

ほらっ!!立てた😆

 

くまで歩いて・・・

 

次は、立って歩くよ😊

1.2.3.4・・・・・・

 

 最後は 〝だるまさんが~  ころんだ ♪〟

 

たくさん転んだけど、転んでも楽しかったね🎵

まだまだ滑りたいけど、お腹すいた😊

今日は、おにぎり弁当🍙

おにぎりを食べながら、

ジェットコースターのスピードにびっくり😳

 

  

今日は、もう一つ楽しみがあるんだよ😆

サファリパーク🦁🦒🦛

幼稚園バスで、ドライブしながらどうぶつに会いに

いってきま~す🚌

 

ホワイトタイガー🐯

 

ライオンも近くで見れたよ😊

    

 

サイっておおきいな!!

たくさんの動物たちに興味津々🤭  

バスを降りて

次は スカイサファリ🚡

 

ロープウェイで下に降りよう!! 

 

きりんさん こんにちは🙂

きりんさんの顔が近くで見れた🦒

 コツメカワウソ

 

 もう一度ロープウェイ🚡に乗って

上に上がるよ 

今日は、一日盛りだくさん😊

楽しい思い出がまた一つ増えたね。

どんな夢を見ているのかな🌟