2023年12月13日

交通安全教室

12月4日(月)

今日は、きりん組 お勉強にお出かけです🚌

着いたところは?

山陽自動車教習所🚕🚙🚗

 

今日は、交通安全について学びに来ました😊

よろしくお願いします😄

所長さんのご挨拶を聞いた後は・・・・

交通安全教室が始まりました😄

「この中で危険なところがあるよ。どこかわかる人」

「は~い」

映像も見せてもらって、どうして危険なのかも

教えてもらいました。

駐車場では遊んでいたら危ないよ⚠

踏切で遊んだらダメ⚠

みんな大正解✨

交通ルールはまもりましょう🚥

ビデオを見た後は、実際に交通マナーを教えてもらおう!!

 

きゃ~!!あぶない😳

教習所の先生がひかれる💦

事故にならなくてよかった😐

道を渡るときは 右見て👀 左見て👀 もう一度右を見て👀

車が来ていないことを確認してから渡るんだよね

もちろん手もあげてね🖐

 

 

車の運転手さんに見えるように

しっかり手を挙げて渡ろうね🖐

停まってもらったら、運転手さんに

お礼も言おうね

 

バイクに乗せてもらって 写真撮影🏍

みんな かっこいい😀

今日は しっかりと 交通ルールを学ぶことができました

きっと 小学校に行っても大丈夫✨

所長さんから、一人ひとりに 

“交通安全免許書”をいただきました🎵

今日は、たくさんのことを教えていただき

ありがとうございました😃

交通ルールを守って、事故やケガをしないように

気を付けます😀