2023年12月11日

秋の味♪

クリスマスの飾りでにぎやかになってきた きりん組のお部屋🎄

 

「お部屋の中が冬に変わってきているけど まだ秋が残ってるね」

 

「ぎんなん!!」

手柄山公園に出かけた時に拾ってきた銀杏😊

洗って、外側の実を取って乾かしていると・・・

こんな風になりました。

 

拾ったときは、あんなにくさかったのに・・・😳

あれっ 匂わなくなっている😳

 

魔法をかけるとおいしくなるんだよ✨

食べてみたい😆

ちょっと待っててね😊

目をつむって待っていると・・・

 

なんかいい匂いがしてきた😊

今度は、みんなで美味しくなる魔法をかけるよ

ちちんぷいぷい の ぷい✨✨

 

いいにおいがする😊

 

固い殻をむいたら

いただきま~す🙏

 

 

 

どんな味がする?

なんか・・・まずいけど・・・また食べたくなる味😃

なんか 苦い💦

先生!!もう一つ食べてもいい?

みんなで 銀杏の味を知ることができました。