2023年11月11日

世界旅行楽しかったね

 

11月8日🍂

きりん組 バスに揺られて着いたところは・・・

太陽公園! のはずだけど・・・??

 

なんだか外国の国旗がたくさんある!

 

今日は ”世界旅行” にバスでやってきました😆🚌

世界をたくさん歩くぞ~~🗺✨ 「おーー!!!」

 

フランス🇫🇷 パリの凱旋門✨

👦「フランス 知ってる知ってる!!」

 

 

 

 

韓国🇰🇷 の石像に興味津々✨

 

 

 

チリ🇨🇱 や メキシコ🇲🇽 の遺跡

 

 

 

世界にも秋がやってきてる😊🍂

 

 

 

👧「あ! なんかみたことある!!」

👦「えーっと・・・アメリカ? の・・・」

 

自由の女神🗽

”世界を照らす自由” っていう意味があるんだって✨

 

 

 

世界の景色に興味津々😄✨

 

 

 

中国🇨🇳 の兵馬俑!

室内の雰囲気に ちょっとだけドキドキ😅

 

万里の長城はとーっても長い!!

頑張って歩くぞー✊

 

 

 

 

歩いていると・・・

 

 

 

赤い実 みーつけた🔴

はっぱを見たらすぐ分かる! サルトリイバラ🍃

 

 

 

 

韓国鐘楼の音 聞いてみたいな~😌

 

 

ご~~~ん!!!

うわ~! おっきい音だなー💡

 

 

 

 

秋 秋 秋🍂

秋の植物に生き物がたくさん!

 

 

 

この赤い実は・・・さっきまでに見つけていた実と

はっぱの形が少し違うような🤔?

 

食べられる木の実🔴

食べてみたい人! 👦👧「はーーい🖐」

 

 

”ガマズミ” ってすっぱーい!! あまーい!!

 

 

ガマズミのエネルギーをもらって もう少し歩こう!

 

 

双塔寺でお参りをしたあとは・・・

 

 

 

 

待ちに待った お昼ごはん✨

おにぎり弁当 「いただきまーす🍙」

 

ごはんの後も 世界旅行は続くよ🎌

 

 

 

天安門 から「おーーい👋」

景色はどうですか😊??

 

 

 

この道はどこの国に繋がっているのかな😌?

 

 

 

♪ まっかだなー まっかだなー

もみじのはっぱも まっかだなー🍁

 

 

 

これは見慣れた 日本🇯🇵 の5円玉!

こんなにおっきかったっけ😅?

 

きりん組の力を合わせて・・・んんんーーー😤💪

重たいなー😂

 

おうちにある5円玉と一緒かな?

稲 の絵が描いてある🌾

 

 

 

エジプト🇪🇬 のピラミッド!

 

五百羅漢の石仏 の間を通って🚶

 

 

👦「頭に帽子被ってる!」

👧「笑ってる顔だ!」

 

 

 

 

今日1日で いくつの国を歩いたかな😌?

 

世界旅行 とっても楽しかったね🏰

 

👧👦「また来たいな~!!」