2023年11月10日

動物園

 

11月1日

みんなが楽しみにしていた 動物園へ🦒

 

初めに ぞう組 年少組が 到着😊 

 

どんな動物がいるか 楽しみだね😆

ワクワク ドキドキ💕

 

 

歩いていくとヤギが ご飯を食べていたよ🌱

リュックを置いて💕

 

ペンギンは みんな寝ているね🐧

日向ぼっこしているのかなぁ?☀

 

”きりんさん きりんさん どう~して~

おくびが なが~いの~🎵”

みんなが行くと すぐにお家にはいっちゃう🦒

恥ずかしがり屋さんなのかなぁ😳

 

シマウマは しっぽをふって みんなを迎えてくれたよ🦓

 

オタリアは 丁度ご飯の時間🍴

手を振ったり くるっと回ったご褒美に

お魚を 食べていたよ🐟

 

おまちかねの 手作り弁当🍱

”美味しい! 美味しいね😋”

お口いっぱい入れて ペロリと食べました💕

 

続いて うさぎ組さん🐰

 

カバが お昼寝していました💤

いつも水の中にいる事が多いので とっても珍しい!!

”お~い!! カバさ~ん!!”

このカバさん ”キボコちゃん” っていう名前なんだって!

”キボコちゃ~ん!!”

耳をピクピクさせて 反応してくれました😍

 

お昼寝していた カンガルーも 

みんなを見て 起きてくれました😊 

 

カピバラさん・・・寝てる・・・?

 

 

手作り弁当のお味は どうですか~??😋

あ~美味しかった💕

 

最後に到着 きりん組🦒

銀杏の実が たくさん落ちてる~!

 

きりん組が来た頃には

カバさん 水の中にはいってる!

 

ワオキツネザルの 中に

見覚えのあるものが!

消防車のホースを編んで ハンモックにしてあるんだね🚒

 

綺麗なツル

みんなは 見たことあるかな??

 

今までとは 違う道に進みます。

動物供養碑を見ると 自然と手を合わせる子ども達。

姫路動物園で亡くなった動物達が 眠っているんだね😌

 

お弁当を食べた後には・・・

 

きりん組だけの お楽しみ💓💓

とっても 楽しかったね😆✨