2023年11月07日

おまつりごっこ

お祭りごっこに向けて、

各クラス、みんな真剣な顔で作っているよ✂

どんな ”おみこし” ができるのかな?

 

 

 

 

お祭りごっこ当日❗❗

はっぴやはちまきをつけ、準備OK👍

 

 

 

年長児は、自分で作ったはっぴを着て

 

 

 

お祭りごっこ 1日目

さあ、はじまるよ~❗❗

📢よ~いやさ~、

そら、よ~いやさ~🎤

の声に合わせて、

各クラスのおみこしを担いで

園の周りを練り歩きます

 

 

 

 

担ぐ姿、どの子もかっこいい😆💕

 

 

 

園に戻ってきた後は、

6台練り✨

おみこしがいっぱい集まると

迫力があるね😆👏

 

 

 

今年も来てくださいました👏

でんでん播磨の方による

太鼓演奏🎵

 

 

太鼓の音🎵がおなかに響いて

自然と体が動いている子も😆

 

 

きりん組は、特別に太鼓を

叩かせてもらいました💕

 

難しいリズムも

間違うことなく演奏し

とっても素敵✨でした。

 

 

お祭りごっこ2日目は、

各クラス自慢のおみこしを

紹介しました😊

 

ひよこ・ぞう組

虹色ばったおみこし

 

 

あひる組

どんぐり、まつぼっくりおみこし🌳

 

 

うさぎ組

月🌝みこし

横から見ると

お月見だんご😋

 

 

きりん組

きらきら✨むしおみこしと、

 

 

秋の野原おみこし🦗

 

 

各クラス

注目ポイントを

た~くさん話してくれました😆👏

 

 

そして、最後は

みんなで

📣よ~いやさ~、そら、よ~いやさ

 

 

 

お祭りごっこ、楽しかったね💕