2023年11月01日

スポーツ教室

 

10月23日🌞

 

きりん組 今日もおでかけです!

今日は 四ツ池の分かれ道を右へ進もう!!

あれ?・・・この道 去年避難訓練で通ったよね?

 

 

どんどん進んで行くと・・・大きな学校🏢

 

 

 

いつも遊びに来てくれる姫路商業高校のお兄さんお姉さんに

今日は会いに来ました!

 

スポーツ の楽しさを教えてくれるんだって✨

よろしくお願いします😊

 

「みんなはからだを動かして遊んだり 運動することは好きですか?」

👦「はい!」 👧「好きです!」

 

 

 

準備体操から始めよう!

お兄さんお姉さんたちの真似をしてね😊

📢1・2・3・4   5・6・7・8

 

 

 

2つのグループに分かれて遊ぼう!!

 

「”はしる” ことは得意ですか?」

走り始めのポーズ やってみよう!

 

 

上手に走れるかな?

走り方を意識しながら 走ってみよう!

 

 

トン トン トン トン🏃 と

お姉さんみたいに 速く走りたいな✨

 

 

最後はまっすぐの道で リレーをして遊ぼう!

ようい どん🏃‍♀️!!

 

 

 

もう一つのグループは ”なげる”!

 

ボールを前に投げてみよう🔴

えい! それ!

 

投げ方が ポイント!

お兄さんの真似をしながら できるかな🤔?

 

 

今度はボールを遠くに投げてみよう!

地面に数字が書いてある! 何点のところに投げられるかな?

 

 

点数が一番高い子に 拍手~👏👏

 

 

 

 

「ありがとうございました😊」

 

「みなさん 運動は好きになりましたか?」

「はい!」 「もっと好きになった!!!」

 

苦手な子もみんなと一緒に 思いきりからだを動かして

遊ぶことができました💪😆✨

 

👦👧「また遊びに来てね」