2023年10月26日

大塩海岸にいったよ(年長)

10月18日(水)

今日の “???であそぼう”は・・・

楽しみにしていた【大塩海岸】にお出かけ🚌

駐車場に到着すると、小松先生が待っていてくれました😊

 

さぁ!海岸に行こう🚶‍♀️

海見えないね😀どこかな?

 

見つけた!!

海だ✨✨✨

 

小松先生☺今日は何をするの❓

今度 貝殻で飾りを作るから

貝殻を見つけよう🎵

 

 

いろいろな種類の貝殻があるね

みんなも見つけられるかな😀

 

貝殻どこにあるかな❓

 

大きな船🚢

 

1人貝殻50個見つけるんだよ😳

 

かにの甲羅🦀

 

つるつるの石 み~つけた🎶

 

きれいなピンクの貝

桜貝っていうんだって

 

こっちに貝殻いっぱいあったよ😀

 

海には、ごみがたくさんありました😣

きりん組のみんなは、川掃除をした経験から、

「なんで海にごみ捨てるの?」

「どこからゴミが流れてきたんかな?」

「生き物たちがごみで生きられないよ」

ゴミがいっぱいで悲しい気持ちになりました。

まだまだ砂浜で遊びたいけど・・

そろそろ帰ろう😀

 

きりんぐみさ~ん✨

今日は特別にいいところにいくよ

ど~こだ🎵

ついたところは、新開公園😊


楽しかった🎶

たくさん遊んだらおなかすいたね😐

さぁ 幼稚園に帰ろう🚌

今日見つけた貝殻は、次の“???であそぼう”まで

幼稚園に置いておこうね

どんな飾りができるかな?