2023年10月17日

工作教室(年長)

 

10月13日🚌

バスに乗って こどもの館に到着!

 

 

 

きりん組 今日は工作教室にやってきました!

初めてで ドキドキ ワクワク💕

何を作るのかな🤔?

 

 

 

材料を取りに行って

 

 

作り方を聞いたら・・・やってみよう!!

 

 

 

はさみで上手に切れるかな✂?

画用紙の向きを変えながら切るのが 難しい😣

 

 

のりをつけたら 紙コップの向きをよーく見て

画用紙を貼ろう!

 

 

 

「できました!」

千枚通しで穴を開けてもらおう!

 

 

 

みんなとっても真剣✨

 

 

テープを貼ったり・・・

 

 

絵を描いたりして・・・

 

 

 

完成✨

その名は ゲコゲコかえるくん🐸💕

いっぱい遊んであげてね😊

「ありがとうございました!」

「また来たいなー!」

 

 

 

工作教室後 館内や周りを散策🚶‍♀️

9月に来た時と また少し様子が変わっているね!

あきのおさんぽ いいものいくつ? 見つけられたかな😏?

 

 

 

🐸♪ かーえーるーのー うーたーがー

きーこーえーてー くーるーよー

 

 

♪ クワ クワ クワ クワ

ケケケケケケケケ クワ クワ クワ🐸

いい鳴き声が聞こえてきた!!

 

工作 楽しい~😆✨