2023年10月16日

運動会ごっこ

 

10月5日、6日の2日間

運動会が終わっても

しげる幼稚園の運動会ごっこは

旗がなくなるまで楽しみます❗❗

 

きりん組   🎵鼓隊演奏🥁

小さいお友達は、

「大きくなったらあの楽器がしたい😍✨」

と、今から大きくなるのを楽しみにしています。

 

今日のどうぶつ体操は、

お客さんの方を向いて

🐰うさぎさんの体操は~🎵

元気いっぱい💪たいそうしたよ😆

 

 

次は、かけっこ🏃‍♀️

ぞう組は、みんないっしょに

よ~い、どん🏃‍♀️🏃

 

ひよこ・あひる組も

がんばれ!がんばれ!

 

 

 

うさぎ組・きりん組は、かっこよく✨

コーナーをかけぬけていきました🏃‍♀️🏃🏃‍♀️🏃

 

 

みんなが、ずーっと、ずーっと

楽しみにしていた

パラバルーン🧡💖💜

 

ぞう組は、準備ばっちり👍

パラシュートもばっちり😊きまり💕

 

 

最後は、みんなでかくれんぼ❗❗

 

 

 

もう一つ、年中・年少・ぞう組が

楽しみにしていたもの😍😍

きりん組は、スイミングにおでかけで

いないけど、

🎵「ケセラセラ」🎵

の曲に合わせて

組体操をみんなで楽しみました。

 

すべり台や

かたてひこうき🛫も

ばっちり✨きまったね❗

 

 

ピラミッドは、大きくなるまでの

楽しみにとっておこうね❗❗

最後は、みんなでハンカチを振って~

きめポーズ✨

 

次の日、

旗が一本になったよ💕

みんながず~っと、ず~っと

やりたくて、楽しみにしていた

あ・れ❗🤔🤔🤔

あれ🍩をみんなでするよ~❗❗

やったー😆🙌

 

よーいドン🏃‍♀️🏃

マットを転がり

ドーナツ🍩にむけて一直線

 

 

口でとるのは、難しいけど、

みんな大きなお口を開けて

がんばります😀

 

 

 

 

きりん組は、2グループに分かれて

よーいドン🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 

 

 

ドーナツ🍩 おいしかったね😍

 

きりん組の綱引きは

早い者勝ち❗

よーいドン

 

 

 

 

うさぎ組🐰、最後は

走って取りに行くチームと

よーいドン❗で

引っ張り合うチームに分かれました

どっちも負けるな~

 

 

年少組も、お兄さんお姉さん

みたいにがんばりました✨

 

 

 

 

最後に勝ったおともだち

🎵う~れしいな うれしいな🎵

綱引きかって うれしいな😍😍

ばんざ~い🙌

 

 

運動会ごっこ

たくさん遊べて楽しかったね😊