2023年10月10日

大きなお芋 小さなお芋♪

 

10月3日

きりん組 うさぎ組は おでかけです👣

途中で 秋を見つけたよ😆

これは何か覚えてる??

”ススキ!”

”はぎのお花!”

お月見の時に 飾ってあったね🌾

お米も 風に揺られてる😌

 

畑に到着!!

軍手をはめて 準備万端🙌

 

なが~いつるを うんとこしょ どっこいしょ!!

まだまだお芋は抜けません🍠

 

お芋の綱引きみたい😆

負けないぞ~~!

 

あ!お芋の頭が 見えてきた😆

お芋の兄弟も たくさん出てきたよ🍠

土を 掘って 掘って・・・

 

たくさんのお芋が とれたよ🍠

大収穫~✨

 

 

 

次の日は ぞう組 年少組🍠

きりん組さん みんなを連れて行ってあげてね👣

ぞう組さんも 歩いて行けたよ✌

きりん組さんに 軍手つけるのを 手伝ってもらったよ🖐

 

なが~い なが~いつるを

🎵うんとこしょ どっこいしょ

でてくるおいもは どろんこおいも 

でっかいぞ~🎵

がんばれ! がんばれ!🍠

みんなで力をあわせて 掘るぞ~🍠

 

こんなに大きなお芋がとれたよ!

あおむしも お芋食べたかったのかな?

重たいよ~💦

 

たくさんお芋を 掘りだしたよ🍠

ちっちゃいお芋も 忘れずに🎵

 

自分で 好きなお芋を選んで持って帰りました🍠

 

お芋は 何の料理になったかな??🍠

(焼き芋 大学芋 カレーの具・・・)