2023年10月04日

運動会


9月30日🌞

 

今日は、待ちに待った運動会🇯🇵✨ 

万国旗の数が5本に増え、やっとお父さんお母さんが来てくれるよ😊

 

 

園歌を歌った後は、、、きりん組の鼓隊演奏「ultra soul」🥁

「ultra soul へいっ!」   かっこよかったね~🌟

 

 

プログラム1番 どうぶつ体操💪

うさぎさんのたいそうは~🐰🎵

みんな、元気いっぱい踊ったよ!

 

 

お次は   かけっこ🏃‍♀️

ぞう組はお父さん、お母さんのところまで走るよ~

「よ~い、どんっ」

 

 

ひよこ・あひる組はゴールテープまで!

「がんばれ~!!」

 

 

「やったー!ゴール!」

 

 

うさぎ組は、コーナーをまわって走っていきます💨

 

 

きりん組は、3チームに分かれてリレーです。

応援にも力が入ります💪✨

 

 

勝ったチームも負けたチームも、みんなでバトンを繋いで走り抜けました🏅👏

 

プログラム3番 年少・ぞう組 お家の方と一緒に、、

どうどうめぐり どうどうめぐり かっちんこ🚶‍♀️

げんこつやまでジャンケン、サラダを作りましょう~

むしゃむしゃむしゃ~  「キャーこしょばいよー!」

一緒に遊べて楽しかったね😊💕

 

 

 うさぎ組のパラバルーンで遊ぼう🎵

「Good Luck!」

 

 

お父さんやお母さんに向かって 「ばいばーい」👋

 

 

きりん組 体育あそび・組体操🤸‍♂️

たくさんの拍手をもらったよ😄✨

 

 

 

年中 わらべうたあそび

お家の人とわらべうたで遊んだあとは、、、ぼうしとり!!

ぼうしはいっぱいとれたかな???

 

 

??くい競争

??の正体は、、、ドーナツ🍩✨

 

 

 

クラス対抗ミニ綱引き

たくさんのお父さん、お母さんに参加していただきました😆

「負けるな~」「がんばって~」

たくさんの応援の声が飛び交う中、暑い戦いが繰り広げられました!!!

 

 

 

紅白玉入れ

赤い玉、白い玉どっちがたくさん入るかな❓

 

 

 

 

きりん組は保護者の方と勝負‼

結果は、、、引き分けー❕

 

 

きりん組 鼓隊演奏🥁 「ダンスホール」

 

 

最後はみんな、お家の人に肩車をしてもらって入場

「笑顔のたね」を踊りました💓

 

 

暑い中、最後まで温かいご声援ありがとうございました😊

しげる幼稚園の運動会は、万国旗がなくなるまで続きますよ~🌟